珍しいムースタイプのボディローション。

 

香りはフルーツ系、ドラゴンフルーツ&ホワイトティー。

 

 

ベルギー製品と記載されていました

 

 

香り

 

ドラゴンフルーツの香りは知らないのですが

 

甘さがあるものの、さっぱりとしていて これからの季節にいいと思いました

 

知ってる香りですが

 

ウォーター系の瑞々しさを感じられて

 

キュウリとかスイカとかウォーターリリーのような

 

ああいった水分量があるものをイメージさせる香りが加わってます。

 

甘さはあるけど、さっぱりさわやかで 個人的にはすごく良い。

 

 

説明が難しいんですけど 香りとしてはフルーツ系によくある甘い香り、

 

で、甘い香りには必ずといっていいほど付いてくる

 

ムスク系の香りも。

 

 

私は甘い香りもムスク系の香りもすごく苦手で

 

つけてるうちに 頭が痛くなり

 

結局、落としてしまうことが多いんですが

 

 

ムスク系の香りが、今までのものよりもかなり控えめで

 

(ほぼ最初だけ少し感じる程度)

 

つけているうちに 感じなくなるっていうのと

 

甘さがものすごくさっぱりしていて うまく鼻から抜ける感じがあって

 

意外にも、全体的に好きな香りでしたね。

 

控えめバランスがとっても良いというか。

 

 

夏の季節は、甘い香りがしつこくてイヤなんですが

 

こういうさっぱりした感じなら大丈夫かな、という気がします。

 

 

ホワイトティーの香りは全然感じませんでしたが

 

何かの香りと混ざってちょうど良いくらいという程度なのかもしれません。

 

 

持続性

 

香り自体はさっぱりとした香りだし、それほど強くもなかったので

 

すぐ消えてしまうのかと思いきや

 

意外とほんのりと持続していきます。

 

こういうフルーツ系は、だいたい時間がたつと

 

上のフルーツ系の香りが飛んで、土台のムスク系だけが残る、みたいな

 

パターンが多いんですが

 

時間がたつと、ムスク系は ほぼなくなり(あるんですが臭くないって感じ)

 

フルーツ系だけが残る感じで、これもいいなと思いました

 

 

 

テクスチャー

 

珍しいムースタイプ。下に向けても使えて最後まで使い切りやすい。

 

缶は振らずに使うよう、説明書きがあります。

 

 

つい出過ぎてしまうので、控えめにプッシュしたほうがいいかも。

 

思った以上にムースが伸びて、ピンポン球くらいでも

 

広範囲に塗り広げられます。

 

ボディローションにしては、油分が多い印象です。

 

しっとりしますがベタつきはなし。

 

今頃の季節にはちょうど良い保湿になりそうです。

 

 

個人的好み (★5個満点)

★★★☆☆

 

海外のボディローションでよく出会う香りだけど

これ以上甘かったりするとダメなんだなあ…。