モルトンブラウンのボディローション。

香りはデューイリリーオフザバレーです。香りはフローラル系。

 

こちらも普段なら ちょっと手が出ないかな、という金額。

 

先月辺りからとてもお安く購入できるようになっていてすかさず購入。

(2020年12月現在)

 

香りをみると、主にすずらん、木蓮(マグノリア)、イランイラン だそうです。

 

最初手に取ったときに感じたのは

グリーンノートっていうのでしょうか。

 

青っぽい香り、そして次にフローラルの香りがきました。

 

嗅いだことがある香りだなと思いましたが、思い出せません。

 

(追記 思い出しました。サボンのボディミルク、クリアドリームと系統が同じです)

 

爽やかさはこのグリーンの香りが花の香りに絡んでいるからかも と思いました。

清潔感や爽やかさ、軽さを感じるのはフローラルの香り自体が軽やかだからかな

一般的にいう、すずらんの香りがフローラルのメインの香りのような感じです。

 

イランイランがベースにあるようですが

私にはまったく感じませんでした。

イランイランは苦手なのですが、これは全然大丈夫。

 

思ったのは

こういった軽やかさのある爽やかなフローラルの香りって

すぐ香りが飛んでしまうような感じで、それを少しクセのある香りと上手く調合して

落ち着かせる、みたいな。そういうことなのかなあ、、とか考えつつ。

そんな感じがしました。

 

よく、ムスクやウッド系をベースにしますよね。

でも、こちらに関しては、イランイランの香りは感じない。苦手な私も安心。

 

なので、爽やかなままですが、

少しだけ香り自体に 濃さとか深さとかがあって。

甘さはあまりないと思います。

 

香り自体の持続も 爽やかでほんのりの割にずっとふわっと香っています。

 

一時、私は青っぽい香りが入ったものがダメな時期があったのですが

(今は大丈夫なんです、不思議。)

 

青いグリーン系の香りが嫌な方には、ちょっと鼻につくかもしれません。

私が香りを嗅いだときに

一番にグリーン系が鼻に来たので。

 

この香りは、春先や初夏にぴったりかなと思います。

冬では爽やかすぎて 少し物足りないと感じる人もいるかと思います。

 

 

ただ、テクスチャーはカテゴリがローションとなってますが

ローションよりも少し油分があるような気がして

 

クリームまではいかないですが 少しミルクとかそちら寄りの感じがしました。

 

とてもなめらか、伸びがよくつけやすいです。

つけた後はしっとりとしてさらっと。

 

こちらの香りは日本の通販サイトでは見つからず。

私はこちらのサイトから購入しました。

 

ルックファンタスティック。日本にはない商品も置いてあるので

ときどき驚きます。↓

 

他の香りのボディローションでしたら、普通の大手のネットなどで購入可能です。