SABONのボディミルクのほうです。

 

何種類かボディミルクは出ていますが、クリアドリームを選びました。

 

ウォーターリリー&ホワイトフローラルの香り。

 

そのイメージ通り、すっきりとした上品な柔らかい香りでした。

フローラル系の香りです。

 

でも、せっけんのような香りもします。

 

人によっては 「洗い立てのシャツのような香り」と表現するのもわかるくらい

フローラルの清楚な感じの香りと、石けんの香りが半々ずつ。

 

なので 香りに清潔感があります。

 

 

ただ、SABONシリーズは他にデリケートジャスミンを使ったことがありますが

とっても不思議なんですが

 

いずれも、開けたて、手に取るところ、、本当に最初に香ってくる香りと

身体につけたときの本来の香りに違いを感じてます。

 

このクリアドリームも

手に取ってはじめて香った香りは、、若草の匂い。

 

グラスのような、そんな香りがメインで

あれ?フローラルじゃないの? って思ったりしました。

 

身体につけて、数十分経ち 香りが変わりました。

先ほどの「ホワイトフローラルとせっけん」の香りです。

 

香りがさっぱりしているわりには、香りの持続は割と良いと感じます。

決して派手な香りではないものの

誰にでも好まれる香り。

 

陽に干した洗濯物の香りを嫌う人はいませんよね。それと同じです。

 

テクスチャーは、同じSABONローションよりもキメが細かくて伸びが良く

塗りムラができないのが良いです。

 

日本製品のボディローションやクリームのようにすーっと肌に馴染みます。

 

季節ですが

香りとしては、春や夏向けでしょうか。

クリームもボディミルクですから、まあまあOKだと。

 

冬はもう少し、しっかり香るものが良いのかな。

 

乾燥時期の冬には

しっとり度や、香りの強さなど。。少し物足りないと思います。

 

そして

甘い香り、少しフェロモン系の香りが好みの人には物足りない香りでしょう。

 

 

 

個人的にはとても好きな香りです。