MIEUX LUXGEOUS (ミューラグジャス) のボディクリーム。

 

 

調香をみて、とりあえず基本の香りという「サボンクチュール」のほうを。

 

ある程度の金額がするボディケア関連商品は

今はたいていオーガニック素材や、肌に優しい天然成分であることが多いですが

こちらもほとんどが自然成分から作られているようです。

 

こちらのボディクリームは2種類よく見かけますが

もうひとつの香り「セクシースイート」のほうはとても人気があるみたいです。

 

こちらはサボンクチュール、という名前の通り

オリジナルの石けんの香りということでした。

 

香りの印象は、確かに清潔なせっけんの香りは土台にあるけれど

少し甘い香りが最初に来ます。やさしい甘さ。

柔らかいです。

 

この甘い香りはフローラル系ではないな、。 フルーツ系かな?

 

甘い香りのせっけん、でもいわゆる「せっけん」ではなくて

少し大人の香りの上品なせっけん。

 

せっけんの定義が今は多様化してしまって

少し曖昧ではありますけれど。

 

昔のせっけんの・・・という香りではありません。

 

遠くにムスク系の香りも感じますが、全然気にならない程度です。

甘さも まとわりつくような、しつこい感じではなく、クセもないので

甘い香りが好きな人ならとても好まれると思います。

 

この時期(今現在8月半ば)は、少し甘いかな、という感じはありますが

 

夏以外の季節、もしくはエアコンが効いた室内での

デスクワークなどのお仕事の方には季節問わずいいと思います。

 

季節が冬なら、きっとまた印象が違うと思いますね。

 

クリームは、ローションに比べたらしっかり。

乾燥肌のかた、エアコンで乾燥が気になるかた向け。

しっとりします。いろんなオーガニック成分のおかげだと思います。

 

べたつきはさほどですが

外で歩き回るなら、夏はつけるのは避けた方がいいですね。

 

つけるにあたって、気を付けることは

細かいラメが入っているので、顔などつけるところには気を付けて下さい。

 

香りの持続は、ふんわり、続いていきます。わりと持ちはいいと感じました。

 

もともとファブリックメーカーということで、香りはいろいろと研究されているのでしょう。

 

 

 

 

1本、160gと少し少ないので1本使うのあっという間だと思います。

 

だから2本セットで販売されているところが多いんですね。

 

こちらは↑サボンクチュールとセクシースイートの2本セット。

 

同種の2本セットもそれぞれあります。