正確には

JILL STUART クリスタルブルーム スノー パフュームド ボディローション だそうです。

 

 

いろいろ似たようなパッケージが出ているので、目印は

白いボディパッケージに、乳白色のフタ。で見てください。

 

こちらはクリスタルブルームというカテゴリーの中のひとつ、「スノー」。

 

このシリーズはどれもたぶんとっても人気があると思うんですけれど

いまのところ これも入れて3種類使ってみて

 

どれも香りがそれぞれ違うんですが

共通しているのは、「花の香り」であること。

香りに「清潔感」や「透明感」を感じること。

 

重くなくて、軽やかで爽やかさを感じる、さらっとしたローション。

 

まさに湿度や気温が高い時期にはぴったりのローションだと思います。

つけた後もさっぱりとして、ベタつくことはありません。

 

それでも、香りの持続力はなかなかだと思います。

 

スノーは、最初開けて 手に取って伸ばしたときに

ちょっとムスクとかジャコウ系の香りがして

私はいわゆるああいう、イランイランとか、、ああいった系統の香りがすごく苦手なので

 

これ、ダメかも。。って思いつつ、全身につけました。

 

(調香みて、ある程度はわかっていたんですけど)

 

ただ、香りのわからないところは、つけた後に調香ももちろんなんですが

 

その人の汗や体臭、いろんな条件で

香りに変化が出て来ることがけっこうあるので、選り好みせずに

最初はつけてみることをお勧めします。 

 

実際に、このスノーも、つけてしばらくすると

さほどムスク系の香りが目立たなくなってきて、花の香りが立ってきました。

 

最終的には、ムスクの苦手な私でも 花の香りにほんのりのムスク系を感じる程度、

しかもしつこくない系のムスクの匂いだったので

今はなんの抵抗もなくつけられるようになっています。

 

もし、もう少しムスク系の香りが強かったら、私は使えなかったと思います。

 

花の香りは、このシリーズの系統の香りで

さわやか、品のあるさっぱりとした香り。

 

軽いんだけど、香りはけっこうな時間続くので、香りがふわっと鼻にくるたびに

自分が何より癒されています。

 

 

 

ただ、個人的には 今回のスノーもいいけれど

 

同じシリーズのサムシングピュアブルーがやっぱり一番好きかな。

 

 

 

 

限定品じゃなくて 早くレギュラーになってほしいものです。