コロナウイルス関連で いろいろと不安なことも多いと思います。

 

自分にできることなんて、些細なことですが

周囲に迷惑をかけないよう、、この一点だけ考えています。

 

 

香りは、人の心に大いに影響を与えることは随分前から知られていますが

こういうときだからこそ

自分の好きな香りを身の回りに置いて 気持ちを静めたり和らげたり

リラックスできればいいな、と思っています。

 

ほんの少しの時間だけでも違うと思います。

 

お風呂上がりに好きな香りをつける、お布団に好きな香りをつける、

いつも着ていくコートに少し香りをつける、

ヘアミストやヘアクリームもふんわり香るのでよいですよね。

 

香り好きなかたは、きっと普段からやっていることのひとつかな。

 

普段のときと同じく

ほんの少しの 心の余裕を 持てればいいなあと思います。

 

 

時間がないときは、好きな香りを両手全体か手の甲に 少量つけてみてください。

 

ミストでも、クリームでも香水でも。

 

首筋よりも香りが動くので、鼻に届きやすく、そばで香りを感じられます。