第5645号 国税庁ヤマト運輸~
~お客様が送信された荷物に関しまして、宛先不明という状況に陥ってしまったようで、大変残念でございます。
宛先と電話番号に誤りがありましたので、配送できないことになっています・・・~
ー週に1回くらいパソコンのメールを開くと・・・その大半は、情報を盗み出そうとする『フィッシングメール』と思われるものー
Amazon、三井住友カード、楽天カード、東京電力、イオンペイ、ETC、・・・ーこれらは常連だが、関わりがないので完全無視ー
三菱UFJ銀行、NICOS、NTTドコモ、・・・ーこれは関わりがあるので迷うが、「危ない」のでとりあえず放置。
新たに加わったのが、冒頭の【ヤマト運輸】ー「インターネット再配達依頼」をポチッと押すように促す。
1件だけではない。ズラズラズラ・・・とざっと50~60件はある=写真=。もちろん、完全無視。
そして、さらに新着は・・・『国税庁』ー【未払い税金のお知らせ】ー
滞納金1280円、期限2024/6/16、最終期限2024/6/25・・・差し押さえするゾ!という脅しの文言もあり、「お支払いへ⇒」をポチッと押すよう促すー
これも、e-taxを利用しているので関わりがあるといえばいえるが、身に覚えはないので完全無視。
ー困るのは、どれが正しくて、そうでないのか、分からなくなること。
メールアドレスを変えたいけど、正規の連絡先に知らせるのも面倒、とそのままー
ーー結局は、毎回100件以上、せっせと削除するハメに・・・ーー