第5566号 新聞・・・新聞紙 | ここばな【やまちゃんのここだけの話】

第5566号 新聞・・・新聞紙

 飼い猫がいるので、トイレ用に新聞紙を敷いていた。頻繫に取り替え、とっている新聞だけでは足りなくなった。

 

 近所の仲良しおばちゃん家も定期購読していると言うので、「読み終わったらください」。

 

 「いいよ」と5~6日たまるたびに持って来てくれる。2匹のうち1匹が急逝した=既報=が、まだ新聞紙は要る。

 

 最近になって気づいたのが持って来てくれる、四つ折りにしてある新聞は、折り込み広告がきれいに挟まれたまま・・・

 

 おばちゃん家は、おばちゃんと、離婚して戻って来た娘、その小学生の息子、の3人家族。

 

 早い話、新聞はとっているが・・・まったく開けずに・・・即・・・『新聞紙』になっている・・・。

 

 主婦の強い味方でもある『折り込み広告』さえも見ていない、というワケ・・・

 

 ーー新聞社も新聞販売店も・・・製紙会社・・・運送業者・・・関わる業者は数多く・・・

 

 読まれなくても、とって(買って)くれればそして・・・猫トイレ用に重宝している僕も・・・みんな万々歳ーー