什器 | + + + 晴 染 雨 縫 + + +

+ + + 晴 染 雨 縫 + + +

柿渋染の布で ものをつくるカミヤマの日々のブログです。 茶色が好き・天然素材(綿・麻)が好き・自然の風合いが好き・味のあるものが好き…etc, がつながり 柿渋染めをはじめました。「太陽染め」とも表現される 柿渋染めの色合いを 楽しんでいます。

来週末のフェア用(関連するブログ記事はこちら)什器2種類
100% 晴れの日としか想定していません

■作っていただいたもの

+ + + 晴 染 雨 縫 + + +-鉄脚

Web回覧中に出会った バイク関連の溶接業を主にされている宮崎さん
ブログ【溶接工房】で紹介されているインテリア家具に惹かれて
鉄脚をオーダーしました
シンプルで ゴツくない 「潔さ」がとてもステキです!
「出来上がりました」のご連絡をいただいたのが 414の誕生日で
プレゼントみたいで嬉しかったな~
あ 支払いはもちろん自分ですから
あれですね 「がんばった自分へのプレゼント♪」ってやつですね

■作ったもの
ホームセンターで購入したり 塗装したり 日記していた木材
こんな感じにしました

+ + + 晴 染 雨 縫 + + +-木脚その1

あいだにバッグをぶら下げます(予定)

+ + + 晴 染 雨 縫 + + +-木脚その2

ウォルナットに塗装しようかと思ったのですが
「おいおいどこまでも茶色にするのかい」と ふと思って 色なし

鉄脚もこちらも パタンとたためます
女1人・軽自動車で出張(出店)するには なかなか便利に仕上がったのでは?と

部屋で もくもくとネジをネジネジする姿が
遊びに来た甥(小5)と姪(小2)にとっては 新鮮に映ったようです

世の中にはこういう大人も いるのですよ