11/21 手創り市 おえて | + + + 晴 染 雨 縫 + + +

+ + + 晴 染 雨 縫 + + +

柿渋染の布で ものをつくるカミヤマの日々のブログです。 茶色が好き・天然素材(綿・麻)が好き・自然の風合いが好き・味のあるものが好き…etc, がつながり 柿渋染めをはじめました。「太陽染め」とも表現される 柿渋染めの色合いを 楽しんでいます。

晴 染 雨 縫( 個 個 日 々 ブ ロ グ )-101121_1529~010001.jpg

一眠りして 中途半端な時間に起きてみてます

11/13放送のテレ東「アド街ッ区天国」の影響あってか
とても多くの人が訪れていました
今回の手創り市
愛川キンキンの宣伝本部長っぷりは流石なのですね

歩いているお客さんの聞こえてきた会話では
「本気の店ばっかりだね~」というのも

来場者が多いというのは イベントとして楽しいですね
手づくり品=ハンドメイド=安い という図式ではなく
日々ストイックにものづくりをしている人の作品が
多くの人に見て・知ってもらえて なおかつ ウレタラウレシ…

さて 今回はわたくし
アクセサリーのsummerさんと
革のhimaarさんの間で 出展させていただきました

summerさんは7月(初)出展時に購入して下さったバッグを
愛用して下さっていて ありがたかったです

himaarさんとは ちょっとしたつながりがあって
驚&嬉ハプニング
himaarさんが現在通っている靴工房に わたしも通っていたことがあるのです
都内在住の頃なので… もう3年前くらいにはなると思いますが

以前 himaarさんのブログを拝見した時に
この工房の景色って もしかして? と思っていたので
思いきって聞いてみてよかった~

女性2人が靴作り&教室をされている
杉並区荻窪の【 nico 】さんでお世話になっていました

そしたらば 【 nico 】の先生お2人が
himaarさんのブースに立ち寄られた時
himaarさんが わたしにも声をかけてくださったんです

もう3年前くらいだし 覚えてもらってないんじゃないかなーと 思っていたのですが
これが…覚えていてくださったという
感激

「ものづくりすることの楽しさ」みたいなものを
いろいろと感じさせてもらった そんな工房だったので
今日の縁には いやぁ やられました

次回の出展 なにも決まっていないんですけど
決まりましたら こちらでお知らせしますので またよろしくお願いします

今日は【 MA YU NO TE 】さんで
ステキなポンポンブローチ(正しい品名ではありません)を購入しました!
木・糸・革のコラボがたまらなくて しつこく大絶賛の品

もう とてもカワイイ!!ので あとで写真とともにご紹介しまーす

11/21 ありがとうございました