教科書バッグ | + + + 晴 染 雨 縫 + + +

+ + + 晴 染 雨 縫 + + +

柿渋染の布で ものをつくるカミヤマの日々のブログです。 茶色が好き・天然素材(綿・麻)が好き・自然の風合いが好き・味のあるものが好き…etc, がつながり 柿渋染めをはじめました。「太陽染め」とも表現される 柿渋染めの色合いを 楽しんでいます。

同じ職場の大学生ちゃんが
私の「柿渋染め」+「バッグ作り」に興味を持ってくれて
「教科書を持ち歩くバッグが欲しい!」と言っていたので
今月の誕生日にあやかって
プレゼントすることにしました

$個個(ここ)日々-教科書バッグ1

とはいえ、【教科書】というものから縁が遠くなって数年(十数年?)・・・
「教科書ってどのくらいのサイズなの?」から
ヒアリングしてしまったのでした

今までにないシンプルな作り
厚めの8号帆布だけで作ったのは今回が初めて
素材感の参考になりました

$個個(ここ)日々-教科書バッグ2

内布はマリメッコもどきの
インド産・ちょい派手花柄

大学生らしい かわいさが出せたかしら?