今日からの緊急事態宣言をうけて、チームの父母会から謎のLINEが…


"皆さんの意見を聞かせてください"

と、

普段は強気な父母会の意見は?

監督、コーチ達の意見は?

そっちが先で、私達はチームが決めたことに賛成するかしないか、練習に参加するかしないかを選択するだけ。

昨年よりも消毒を徹底するなどの事は必要だが、何も違法な事をしている訳ではないので、チーム運営側は胸を張って

"明日も練習です!"

と前向きになってくれなきゃ子供達は楽しくないでしょ?
気をつけるべき事を徹底するのが運営側のやる事であって、感染者だしたらどうしようなんて考えて暗い顔しないで!

私だって、だれでも感染する可能性はある、誰の責任にもならないんだよ。

この様に問題が起きた時に判断できず、中途半端な事するのが大人じゃ、子供はどうすればいいのかわかる訳ないでしょ。

国も都も行政は判断できない、しかしチームは任意団体なんだから嫌なら来なきゃいい。

チームがしっかりしなきゃ、参加したくない人はチームを悪く言うだけでしょ。


皆さんに聞きたい
あなたの判断で子供を習い事に行かせて感染したら、あなたは習い事の運営を訴えるのですか?
習い事で感染したと言えますか?
元々、親のあなたが判断したんですよ?それを人のせいにするんですか?

大人であり、親なんだからこういった時に判断するんですよ!

じゃなきゃ自分の子供をあなたは守れないってなりますよ!

もうちょっとしっかりしろ!

大人!