今日の今日まで知らなかった事があった。


チームの創設者なる人物が来た時は保護者がコーヒーを出すルールがあったことを…
コロナ禍でそれはなくなったらしいが、そもそもそんなことを何故保護者がする?

いつ来るかわからない人へ何故?


子供達が自ら監督、コーチへ出すならばまだ分かる、感謝の気持ちがあって自主的にするならばいいだろう。



創設者の方、助かったな。

私がその当番だったら、130円渡して飲みたきゃ奢ってやるから自分で買ってこい!
空き缶は持って帰れよ!

と、言われていたぞ!


何故なら、その人物は路上駐車するわ、学校の正門でタバコを吸う人物だからだ。

それでもコーヒーを出し、偉人扱いする保護者やチームは私にその必要性を説明してくれ、説明できるか?

子供達にあの人は違法駐車しても、学校前でタバコ吸ってもいいの?と聞かれたら、親として何と答えるのだ?

来年は私は嫌われ者になるだろう、容易に予想はつく、しかし子供達の為ならば何も躊躇う必要はない、チーム関係者とわざと揉める気などない、
できることなら仲良くやりたいのだが、大人を教育する気はない、気づくか気づかないか。

やれやれ…