こんばんは、るりこです。ブログをご覧いただきありがとうございますおねがい築25年の賃貸マンションに住んでいます。快適でお洒落なほっとする空間を作り、豊かに暮らすことを大切に過ごしています。そんな日々を記録していきますニコニコラブラブ

今日は我が家の洗面所の収納をご紹介しますおねがい
入居した賃貸マンションの洗面所には、洗面化粧台以外の収納がありませんでしたびっくり洗面所やお風呂で使うタオルは、使う場所に収納したかったので、あれこれ収納方法を考えたところ、
奥行12cmくらいのせまい腰高のちょっとした棚の上にタオル用の収納棚を作ることにしました!
ホームセンターの2×4材をカットしてもらい、壁紙と合わせるために白くペイントして、金物で固定して棚を作り、タオルが落ちないようにする細いパイプもお店でカットしてもらい取り付けました。
賃貸のため棚を壁に固定することは出来ないので、上部にディアウォールという、突っ張り棒の仕組みの部材を2×4材にはめ込み固定しましたよ!
タオル類がぴったり収納でき、とっても快適ですキラキラ




もう1段上部に棚を設置して観葉植物置く予定だったのですが、うっかり部材をカットするのを忘れました…ガーン

いつかやるかな〜おねがい