久しぶりの日特&育成テストお疲れ様でした✨


以下結果です↓


社会>90%>理科>85%>80%≒4科目>算数>75%>国語>70%



【国語】
どひゃー驚き
平均点たかっ!
みんなすごいっ!
物語文苦手男子がいかんなく発揮されてます…
なんにも読み取れてない…
いやいや、でも男子はみんな国語苦手だもんね?と思いつつ微かな希望を胸に志望校別のバーチャルクラスを見たら…見事に一番下のクラスでしたオエー

【算数】

応用が…驚き
しかも落とした問題は全て太刀打ちできなかったらしい悲しい
共通満点とミスがなかったのは褒めポイントですが…

【社会】
よく頑張りましたね✨
公民初回だから!と気合いが入ったっぽいですニコニコ
気を抜かずにあと2回分も今しっかりインプットして欲しいです。

【理科】
よく頑張りました✨
物理分野ありがたや〜🙏✨
単位の重複g(g) と温度の変化なのに温度を書くミスは残念…無気力


共通はいつもどおりくらい。

応用はやや悪め。



今回は総合と国語以外はゴールド✨

国語の酷さが他でカバーできませんでした悲しい




🍀 🍀 🍀



夏期講習は思ったより課題が多く、ルーティンの家庭学習は見直す必要がありそうです。


国語の課題がなかなかエグい…無気力

記述、語句、漢字全て。

定期的に提出あり。



算数は428全問。

今まで講習テキストは発展だったんですが、ここに来て初の応用テキストになってしまいました💦

指示はないですが、強化ツール応用の解き直しをしようと思います。



理社は提出課題はないけれど、指示があった残問と共通問題は知識定着のためにやってください的な。

8月からメモチェ開始とのことなので、周回が始まったらコアプラは一旦ストップかな。



もう今週から学校はずっと早帰りなのでこの期間を有効活用したい…


強化ツール解き直しをさっそく始めようかとも思いましたが、珍しく息子が自分から「プラスワン問題集の全問解き直しは?」というのでそちらを集中的にやることにしました。


なかなかスイッチの入らない息子ですが、夏期講習から日能研はなかなかの本気をみせ始めるようなので波に乗ってもらいたいです目がハート