阿鼻叫喚の公開模試、お疲れ様でした魂が抜ける



心臓に悪いですね…ネガティブ



以下結果です↓



《偏差値》

70≒4科目≒2科目>理科>国語>算数>社会>65


《点数》

社会>90%>85%>理科>80%>4科目>75%>算数>国語>70%



【国語】

漢字2問&慣用句5問も間違え…無気力

ここだけで−19点!!

うーん…

もうこれはしょうがない…のかな…ネガティブ

点数はひどいですが、問題数も多い中で最後まで行き着いて、ラストの記述完答&苦手な要旨が正解だったのは褒めポイントですニコニコ


【算数】

ミスは2問。

残りは一桁%問題に太刀打ちできず悲しい

水位の問題はグラフまでは書けてたのに、あとちょっとが届かず…残念真顔


【社会】

よく頑張りました✨

ただ、徳川“喜慶”やっちゃいました無気力

前に「どっちだっけ〜キョロキョロ?」って言ってたんだよなぁ…悲しい

ケーキ🍰で覚えてください…

あとカワハギ。

選んだそれ、めちゃくちゃサンマ無気力


【理科】

まぁまぁですかね。

大問5のラストはレレレのおじさん登場でした〜爆笑



素点だけみると大惨事ですが、平均点に助けられました魂が抜ける 



内容的にも算数以外は悪くはなかったので良かったですにっこり


息子の自己申告によると、



国語と算数の途中まで気持ち悪くて集中できなかったショボーン

社会と理科は復活した口笛



とのことですが、単に難しくて嫌になってしまっただけなのでは?魂が抜ける

(前日、珍しく頭が痛いと言っていたので本当に具合が悪かったのかもしれないけれど。)


ちょっと気になったのは、


息子、「点数は悪かったけど偏差値はまぁまぁだから良いよねニヤリ!」


的な発言。


いやいやいや、偏差値より間違えた内容を見て?


同じような点数だけど、国語は内容悪くなかったよ?


でも算数はミスしてるじゃん?
水位の問題もあと一歩が足りなかったじゃん?


反省点、大アリだよあんぐり


本人、5年まではあまり偏差値を気にしてなかったんですが、6年になってからだいぶ気になるようで…


この2ヶ月のあいだ日特で最後列を温めていたので、さすがにちょっとは悔しかったのもあるのかな…


でも気を引き締めて欲しいです…凝視