最後の思考力育成テストお疲れ様でしたニコニコ


↓以下結果です。

国語>算数>理科>4科目>85%>社会>80%


【国語】

よくがんばりました✨

でも平均点高っ驚き

残念ポイントは四字熟語3つも落としてます…

でも息子は知らないであろう言葉だったので仕方ないか…悲しい

6年生の「計算と漢字」をチラ見したらなかなか難解な四字熟語もあったのでその都度知らない単語は覚えていかないとですね…


【算数】

よくがんばりました✨

落とした3問は実力です。

ミスがなかったのは良かったですニコニコ


【社会】

うーん…凝視

ミスはなかったのは良かったですが、相変わらず地理の忘却ですね…

あとヨーロッパの国の位置ガーン

これは常識問題?!

昔お風呂に貼ってた世界地図、また貼った方が良いのかな…💧


【理科】

平均点からするとまぁまぁ…ですかね…真顔

気体の性質もこんな風にグラフと組み合わせて出題されるんですね。

反応熱を考慮する、なんてなかなか難しくてびっくりです!(もちろん息子は正解できてません泣き笑い



理科と社会がちょっとアレですが、まぁまぁの結果ですにっこり

受験者数を加味してもいつもの応用順位よりはやや良かったです。


なにはともあれ無事最後まで受けられて良かったですニコニコ


みんなよくがんばりました〜ニコニコ



🍀 🍀 🍀



みなさん新6年生のテキスト受け取り&保護者会お疲れ様です✨


テキストと一緒に時間割ももらいましたが、改めてハードスケジュールを目の当たりにして驚愕…驚き


家でじっくり時間割を見てみると、


社会と理科の1コマ目と2コマ目が別日なので2コマ目やる前に栄冠やるしかない?


とか。


これだけ算数のコマ数が多いならテキストの残問は少ないの?


とか。


読めば読むほど疑問が…凝視



始まってみないとわからないことばかりなので、試行錯誤しながらルーティンを決めていく感じですかね…


そうこうしてるうちにあっという間に夏休みとかになってそう…驚き