ぼっちママ

先日、授業参観へ行ってきましたダッシュ


私に、授業始まる前の

にぎやかな環境はいらないので真顔

いつも授業始まってから10分後くらいに

観に行ってます。


そして、授業終わる5分前に

撤収するという流れを繰り返してました真顔


今回、初めて参観できない状況に

遭遇しましたアセアセ


子供会のママさんに話しかけて

もらえたんですびっくり


そのあとの修学旅行説明がある

懇談会まで一緒に参加をさせて

もらえましたびっくり


さらに、帰りまで一緒に

帰ってもらえましたびっくり


6年生にして

初めてぼっちじゃない

授業参観でした照れ


子供会やPTAの話し合いが

LINEで行われていて

これはこれでありがたいなと

感じながらも

文章って伝わりづらい

なぁってやっぱり感じていますアセアセ


所々に絵文字が入ると

やり取りしやすいですけど

業務連絡みたいな感じだと

顔合わせもまだだと距離感が

つかめませんうずまき


これはこれで

1年間の悩みが増えたなと思いました笑い泣き


たった1年の付き合いですが

慎重になりますねチーン


だから、役員ってやりたくなかったガーン


始まったばっかりですが

もうすでに疲弊している

ぼっちママです魂


ちなみに娘は

ぼっちではないそうですニコニコ


社交性オバケの娘は

最初こそ多くの人と関わりますにっこり


問題は慣れてきてからなんです真顔

だから、まだ安心できないんですよね滝汗