早かったけど、色々あった5年生笑い泣き


無事??終わりました‥。


はぁーチーン

すごい疲れた一年でしたゲッソリ


仲良い友達できたと思ったら

その子を誘うけど娘は誘われない

仲間に入れてもらえないという

仲間外れが起きて。


先生に相談して

指導してもらったあと

先生は夏休み明けから

体調不良で学校に来なくなり。


担任不在のクラスは

好き放題な状態で

娘に対する嫌がらせが再発。


いじめのボスからの嫌がらせを

別のクラスの先生に一緒に

相談してくれたクラスメイトから

普段の娘の行動を批判するような

言葉をかけられ。


それでも自分に正直に

学校に通っていた娘。


娘の友達はイエスマンだから

人気があるんだろうな。


後半も、全く別のクラスメイトから

友達だけ誘うという仲間外れにあって。


自分がそんなに必要ない人間

なのかと自暴自棄になった娘。


被害妄想だけが膨らみ、

自分は悪くないのにって気持ちが

どんどん増えていった。


そんな娘と距離を置きたかったのかな

友達から(友達やめよう)と言われ。


反省したのか分からないけど

友達に謝って仲直りしたかと思ったら

一週間後にまた言われ。


それでも5年生終わるまで

2人でいた様子。


1年間、母は色々アドバイスしてきたけど

全て参考にもされずにいたみたいで

娘は自分の考えのまま行動してきた。


ザ•思春期ピリピリ


今年は、学校に相談したのも

2回だけ。

母、よく我慢したと思う真顔


無遅刻無欠勤で今年も終了。


振り返ると、ため息しか出ないけど

今年の方が大変かもしれない滝汗


なんせ、受験生になってしまったからね。

また、母子2人ぶつかり合いながら

頑張るしかないね笑い泣き