今日の娘の話にっこり


娘は体育でグループを

作ってって時に普段は

グループに属さないので

余ってしまうそうです真顔


そんな時によくあるのが

◯◯ちゃんを入れてくれる

グループありますかぁ〜

ってやつショボーン

私も経験あるから

すごい嫌なやつ。


そこで入れてもらった

4人グループに入って

体育は出来ました。


この4人は普段は2人ずつで

別々で過ごしているのですが

最近は4人で休み時間遊んで

いるみたいなんですね。


娘は普段から楽しそうだなって

いうそんな気持ちで色々な

グループに声をかけて

遊んだりしているので

今回もそんな気持ちで

4人へ声をかけて遊んだとにっこり


これが昨日と今日の中休み

の話です指差し

そして今日の3時間目の5分休みに

4人グループに呼ばれました気づき


1人が


昼休みは4人で遊んでいい?


と聞いてきましたアセアセ


娘は昼休みにまた遊びたいとは

考えてはいなかったし

いいよって話したそうですが

自分は邪魔だったんだと

悲しくなりました泣


でも、ここで娘はいつもと

違う行動をしたんです気づき


泣かずに昼休みに1人で

校庭に縄跳びをしに行ったんです気づき

4人も校庭にいるし視界に入るけど。


帰ってきても

いつもなら家に着く前から

泣いてて気持ちを切り替えるまで

時間がかかっているのに

今日は私が帰宅した時には

笑顔でしたし、

泣かないで今日の事を

話してくれました気づき


この成長が何より

嬉しかった気持ちと

仲間外れした4人への

ムカムカで私の気持ちは複雑滝汗


娘は話してくれましたにっこり


今年の目標は「強心」

だからさ。

こんな人たちのために

涙流さないって。

絶対見返してやるの。



私が、娘に何かあるたびに

向き合って伝えてきた言葉は

きちんと娘に届いてましたニコニコ


娘は中学受験をしますが

この受験は今までいじめてきた

人たちを見返すという目的も

含まれています。


親子で見返してやるぞプンプン