私たち親子

私はいわゆるデブで

娘はお腹と顔がぽっちゃり

しています滝汗


ニュースで

新型コロナが5類へと…

マスクの有無は個人に

委ねられるとか…。


マスクをするようになり

私は、すっかり化粧を

しなくなりました予防

以前もしたとしても

ファンデーションにリップぐらい

だったので隠れてしまうので

しなくなりました…。


鏡の前に座る時間が減ったからか

どんどん丸くなる自分の顔に

気づかないふりをしていました滝汗


娘も肥えてきた体は

服で隠れてしまうし

二重あごもマスクが隠してくれる予防


しかし、ゴールデンウィーク明け

からマスクをしない人が増えるわけで

私たち親子も隠れていた贅肉を

お披露目しなくてはいけません真顔


親子そろって

ダイエットしなきゃな…。

娘はお年頃になるし鏡

私はアラフォーだし真顔


嬉しいやら悲しいやら…