覗いてくださり、ありがとうございますおねがい


グレーゾーンの小学生の娘と

アラフォー母の日々を綴っております。


たくさんある
娘のいいところ照れ

その中で
私が大事にして欲しい
と思っているのが
社交性です指差し

小さい頃から、人を怖がる事がなく
新しい環境に順応できる子でしたにっこり

小学校に入学した時も
娘の保育園から娘1人で
知らない人ばかりでした。

周りの同級生は泣いたり
顔が強張ったりしていましたが
娘は、これからの学校生活に
ワクワクが止まらず
カメラを向けられても
笑顔でポーズをとっていました指差し

入学式当日に友達をつくり
旦那と驚いたものです真顔

学年が上がっても変わらず
自分から声をかけていましたニコニコ



クラス替えで別のクラスに
なった同級生とも関わりを
もったりしている姿は
消極的な子どもだった私には
なかった毎日を過ごしていますうーん

人との関わりが多い分
嫌な事、辛い事、悲しい事も多く
たくさん悩んで泣いて
戦ってきましたピリピリ

だけど、きっとその分
嬉しい事、楽しい事もあるはずキラキラ

二年生、三年生と悲しい過去を
作ってしまいましたしょんぼり

だけど、新しい出会いには
積極的に歩み出す娘は
すごいと思うんですウインク

社交性は娘の武器だと
思うんです!
きっと、この武器が
自分を守ってくれると信じ
失わないように見守りたいですキメてる気づき