覗いてくださり、ありがとうございますおねがい


グレーゾーンの小学生の娘と

アラフォー母の日々を綴っております。


図形が苦手な娘無気力


小4の現在、算数では

角度の問題に苦戦して

ついこの間までの単元

平行と垂直と四角形も

苦戦していました魂が抜ける


苦手なままにしたくないと

自宅でも分かるまで

取り組ませましたネガティブ

(私も、しんどかったゲッソリ


そして…いざ単元テスト気づき

結果は…滝汗


89点キラキラ


辺ABなどの解答の(辺)を

書いていなかったり

作図2個のうち、1個間違いだったりで

この点数でしたダッシュ


去年は、学習障がいの

疑いもあると話があった娘アセアセ


勉強したら分かるんだOK

やらせなきゃダメだ真顔

と感じました


正直、苦手だから

親子して60点くらいだと

思ってました滝汗


頑張れば結果は

出るんだねニコニコ


うん、そうだねニコニコ