覗いてくださり、ありがとうございます照れ


今朝、娘は学校に行きました。

いつも通り起きてご飯を食べ

出発時間になり…


行きたくないなー

行っても良い事ないし

また嫌な思いをする


だよなぁー、月曜日だしね。




嫌なことは、なかなか心から

消えないと思う。

明日は、まだ分からないから

不安だよね。


今は、どんな気持ちかな?

行きたいけど行けない?

行きたくないけど行かなきゃいけない?

なんとなく行きたくない?


昨日とか明日を考えるより

今の自分の気持ちに正直に

なることで楽になるかもしれないよ。


と思いながらも朝は口出しせず


まずはトイレ行こうか!

忘れ物ない?


と行く前提で会話しました。


私は、敢えて

いい日になるといいね。

と言わないようにしています。


いい日じゃないと辛いですから

普通だといいね。

って言うようにしています。


普通が1番いいんですキメてる

それだけで幸せだと感じれたら

辛いことは減るんじゃないかなって。