ジュリちゃん春の動画まつり | こっきゅんの、まったり子育て

ジュリちゃん春の動画まつり

たまには2度更新しようかなーっと


何度も何度も読んであげてるし、一人でも読むので

セロテープで修理するほどボロッボロになってる、

ジュリが大好きな絵本がある。

題名は「おいしいね」

ジュリらしい笑

果物や野菜の絵がかいてあって、

美味しい理由を語る本。

こどもちゃれんじbabyで送られてきた。


「パクッ」って言いながらジュリの口に食べ物の絵の部分を持っていくのがお決まりなんだけど、

最近では自分から「パクッ」に合わせて絵を食べるしぐさをするようになったラブ

↓今日の動画




そういえば最近ジュリは若干の手遊びっぽい事をやりだした。

↓ちょっと前の動画




「結んで開いて」の音楽を鳴らして

手をグッパグッパさせてるー!!

毎回やる。

このおもちゃは、こどもちゃれんじプチふぁーすとで送られてきた。


それから、「箱や袋にの中に入れる」という動作を覚えてから、

入れたり出したりして楽しむようになった

今日もBFのパックを箱の中から入れたり出したり

↓独り言を言いながら延々とやっていた。

(携帯で撮った動画)



こういう繰り返し遊びが好きなんだよねーラブ