麻疹風疹混合ワクチン接種1回目 | こっきゅんの、まったり子育て

麻疹風疹混合ワクチン接種1回目

午前中にいつもの小児科に行って

ジュリの麻疹風疹混合ワクチン接種してきた。


私が色々考えなくても

「水疱瘡が流行っているので、

次は来月水疱瘡の予防接種しましょう」

と勝手にスケジュールを決めてくれる。

とてもありがたい小児科。


↓今日はこのおもちゃで遊んでいた。


こっきゅんの、まったり子育て

後ろに写ってる車の乗り物には、

自ら乗り降りしていて、また成長を感じたー


暴れる幼児軍団が来るまで、いつものショッピングセンターの

フードコートの遊び場で30分くらい遊ばせて、

買い物して、ミスドでハニーチュロ買って帰った。

今週も3個目。

いつものショッピングセンターのミスドの人に、

「ハニーチュロマミー」とか呼ばれてたらどうしよう。


↓最近のジュリのお気に入りプレイス


こっきゅんの、まったり子育て


テレビの横のせまーいスペース。

落ち着くのかしら?


あと、そういえば今週から飲み物として牛乳飲むようになった。


それから、おやつをお菓子だけじゃなくて、

捕食として野菜や果物を使った手作りおやつにしようとレシピを集めている。

今日はとりあえず蒸しパンとイチゴにしてみた。

聞くところによると、お麩は高たんぱくでアミノ酸がたっぷりなので、

赤ちゃんのおやつにいいらしいよ。

用意した食べ物は、必ず完食するという

パクパクどころかバクバクのジュリがもっと満足できるように、

がんばろーっと。