1歳の遊び | こっきゅんの、まったり子育て

1歳の遊び

黄金伝説で、全メニュー食べつくしをやってたんだけど、

今日はなんと、私の大好きな魚河岸寿司だった!

静岡の人と、東京の人はいつでも食べられてうらやましいわ。


午前中は子育て支援センターに行ってきた。

今日も、あーちゃんと遊んだ。

ジュリはボールプールに入りたがっていたけど、

混んでて最後まで入れなかった。

お片づけの時も入りたがって、来週はプールの周りでスタンバろうと思った。

前には近寄らなかった、ままごとコーナーにも立ち寄っていて、

5人くらいのちょっと大きい子に混じって、テーブルを囲んでいた。

他にもボールを穴に入れるおもちゃで遊んだり、小さい乳母車を押したり、

前には見られなかった遊びをするようになった。

以前は最後の手遊びもされるがままとか、見てるだけだったジュリだったけど、

身体を揺らしたり、手を叩いたりするようになって、

とても成長を感じた♪


今日はとても天気が良かったので、久しぶりにベビーカーで支援センターまで行った。

帰りは遠回りして公園をグルーッと周って帰ってきた。

ネコに会ったらジュリは目を輝かせてキャーキャー喜んでいた。

動物好きねぇ。


午後お昼ご飯食べて、3時間ほど昼寝してから起きたら

髪の毛が超寝癖ついてた笑


こっきゅんの、まったり子育て


上の写真は「お菓子あげる」ではなく

「お菓子見せてあげる」笑


昼寝後に水谷に行って色々買って

ついでに3階の遊びコーナーで遊ばせた。


こっきゅんの、まったり子育て

前はマットと周りのクッションだけだったのに、

今日行ったらゴージャスなビーズコースターがあった♪

ビーズコースターも前は指でグルグル回すだけだったけど、

今日は滑らせてた。


ジュリは「歯磨きするよー」と歯ブラシを見せると寄ってくるほど、

歯磨きが今のところ好きな様子だけど、

仕上げ磨きのときちょっと痛がる感じがしたので、

水谷で柔らかいと噂の、たんぽぽ歯ブラシ買ってみた。


360度歯ブラシ たんぽぽの種キッズ ピンク/STBヒグチ

¥420
Amazon.co.jp

今日のところは上手く磨けた。

今後もうまくいきますように。

ちなみに仕上げ磨きはゴロンではなく、立ったままやってる。