勉強終了! | kokkoのブログ

kokkoのブログ

釣りが好き。海、渓流、エリア、なんでもOK!

以前から頑張って勉強していた資格取得のための試験が終了し、合格した。


気持ちがすごく楽になった。


これで気兼ねなく釣りを楽しめる!キラキラキラキラキラキラ




つくづく思うのが、私って本当に不器用。


勉強と趣味の両立が難しい。


もっと肩の力を抜いて、根(こん)を詰めずに勉強すればいいのに。


何かを始めるとそれに全力を注いでしまい、他のことに目が向かなくなってしまう。


大好きだった釣りでさえ、どうしようもなく疲れてしまった時の息抜き程度になってしまう。


通っている教室の先生に私の話をすると、夢中で勉強する私が危なっかしく見えるらしい。


一日・一週間のスケジュールを組んで、もっとバランスよく生活すべき、と。


勉強する時間と余暇の時間をバランス良く取るように、とのことだった。


うむ、納得。


猪突猛進型もほどほどにしなくちゃ。

もう若くないのだから。





とりあえず、これでしばらくの間は勉強する予定がないので、思いっきり羽根を広げて趣味の釣りを楽しむことができる。


桜の季節の釣りを楽しむことが出来なかったので、これからは新緑の季節の釣りを楽しもう!


ああ、楽しみだな💕