小学生になったコッコ。


わずかに改善したものの、

9割ダメ✖️な状態でした驚き


小1の夏前、


相談の為に小児科へダッシュ


とりあえず、1カ月記録をつけて


再度受診するように言われました。


チェックするのは3項目上差し


①排尿量

(オムツごと計量してオムツ分を引く)

②前日夕方以降の水分摂取量

③寝る前に排尿したかどうか


結果…


なんと


2割くらい成功率がアップしましたびっくり



毎朝、一緒にチェック表をつける事で


本人の意識が変わって、


以前は出来なかった


寝る前のトイレや

夕方以降水分を控える事を


頑張れるようになりました目


表を見ると、


前日夕方以降の水分摂取量


寝る前のトイレが


ほぼ結果につながってました笑い泣き


けど…


弟は水分いっぱいとっても

寝る前にトイレ行ってなくても

大丈夫だし。


何が違うんだろー


って思いながら…


つづく鳥