今日は子供の初めてのサッカー大会だったよ

子供の初めてのことには仕事休んででも参加するようにしてる

 

大切な思い出 感動もする

 

とにかく成長が早すぎてついていけない自分がいる

 

あっという間に相手されなくなるのかなーとか

 

よく幼稚園児の時が一番かわいい時期だよと言われる

 

そんなのまだ先がわからないからうるさいなーと思いながら聞いてるけど

 

たしかにとてつもなくかわいい

 

怒ってばかりだけども

 

自分の子供ってなるとかわいいだけじゃないからなー

 

でも怒るのは悪影響だと思って自分を見直すため

 

【叱る依存が止まらない】という本を読み始めた

 

活字慣れてないから読みづらくてこれがストレスで怒りそう笑

 

でも自分の子供と友達の子供が同じ悪さをしたとしても

 

他人の子には怒ることはないから怒りはコントロールできるはず

 

まだ子供には長い人生楽しく生きてもらいたい

 

明日からも頑張るぞ

 

 

頑張れ俺