肉まん・あんまん・ピザまん・その他、どれが好き? ブログネタ:肉まん・あんまん・ピザまん・その他、どれが好き? 参加中

私は肉まん 派!


肉マンです。肉マンは肉マンなのですが”豚マン”というモノです。551蓬莱の“豚マン”が最高です。
肉マンのことを関西では豚マンと言うことが多いです。
この551蓬莱の豚マンは大阪地区限定なんですが、新大阪駅で手に入ると思います。
本四連絡橋がない時代は南海電車難波駅の構内にもあって大阪から戻る時によく買ったものです。温かいのは異常なくらいに臭いが広がるのですよ。まあ、何人かが551のロゴの入った紙袋を持っていたりしたら車内は臭いで充満しているのでは・・・・・。
この豚マンは芸能人でも東京にお土産として購入する人も多いそうですよ。最近では宝来麻紀子さんのブログ にも載ってましたよ。

二次元コンプレックスのおじさん-蓬莱2

蓬莱という名前は全国に多いあるのですが551というロゴがあるところですよ。まあ、551というと大阪限定なんですけど^^;

この時期になるとおでんと並んで中華マンがコンビニの売りですね。そういうと一昨日はおでんでした。具を買ってきて作りましたよ。昨日は鍋でした。温かい日が多かったので最近の冷え込みでどうしても温かいものを作ってしまうのですけど。作る側(俺)にとっては楽で良いけどね。
寒い日にコンビニに行くとレジの横で中華マンたちが「暖かよ。買ってくれたら体が暖まるよ~♪」と呼びかけているように思えて仕方がないです^^;
基本的に餡マンとかピザマンの類は殆んど買いませんね。カレーマンは買ったことがないです。
 








肉まん・あんまん・ピザまん・その他、どれが好き?
  • 肉まん
  • あんまん
  • ピザまん
  • その他

気になる投票結果は!?