ブログネタ:付き合ってみたい職業は? 参加中

婚じゃなくて付き合うということなのですよね。まあ、相手にはされないでしょう。
えっとー、付き合ってみたい職業ということは夢でも良いのですね。

まったく知らない世界の人が良いです。夢ですから希望ですからね。
知らない世界と言ってもほとんど知らないのですが^^;
そうですね。弁護士とか・・・。法曹の世界は未知です。

多くの職業が存在します。ドラマや小説などの創造された世界ではなく、現実の仕事として頑張っている人はカッコイイと思います。実際に多くの職業の方々に出会っています。それは生活していく上で当然でしょう。でも、全く知らない職業も多いです。知っている職業でも奥は深いです。

建築関係の仕事や家具などのデザイナーは今の仕事の関係で知っている人もいました。過去形は職場が変わったからです。以前の仕事でいうと出版・編集関係の仕事。これも塾のテキストという限られた範囲ですが・・・。タレントは引退した歌手(女性ですよ!)のマネジャー助手のバイトをした経験もあります。でも、それらの仕事の本当の姿なんて知らない。

でも、全く想像できない仕事の方の方が僕としては面白いです。法曹の世界はその代表でしょう。
案外、僕の生き方自体が法に抵触していたりして・・・。