こんなこと本当にあるんですね
いったいどんな「画像」だったことやら・・・

ソロモン諸島のデリック・シクア首相をはじめ、各州政府関係者などが出席する会議が、開催初日に中断された―パワーポイントを使って行われたプレゼンテーション中に「わいせつな画像」が何枚も映し出されたからだという。会議はテモツ州の州都ラタで開幕している。

 プレゼンテーションに使用されたノートパソコンの所有者は、テモツ州政府の高官Fred Ganate氏。会議では議長の1人を務めていた。

 問題の画像が表示された後、会議の出席者からは「恥ずべきことだ」との厳しい声もあがったが、Ganate氏自身も驚いた様子だったという。出席者に謝罪し議長を辞すると申し出たGanete氏。シクア首相は、同氏をひとまず議長から外すよう指示したという。

 複数の情報筋によると、Ganate氏は「ノートパソコンは自分のものだが、プレゼンテーションに使ったフラッシュメモリーはわたしのものではない」と話しているという。今回の件については、ラタの警察当局が事情を調査中。

 この会議は毎年開催されており、Ganate氏は昨年の会議でもパワーポイントの資料を使ってプレゼンテーションを行っていた。(c)Solomon Times/JOY BASI
 

首相も出席する会議、プレゼンテーション中にわいせつ画像表示で中断-ソロモン諸島