kokkohouseのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ジメジメと蒸し暑い日が続きますね雨

そんな暑くなり始めた日曜日にやり始めたのがDIY音譜

イベントも終わってお暇になったので…口笛
前から考えていたカウンター上の棚を作ることにしました!

日曜日の朝からパパさんに手伝ってもらいながら、首にタオルを巻いて外でのヤスリ掛け作業あせる
暑かった〜☀️あせるあせる
でも頑張って、その日のうちに色ぬりと組立まで完成し…

{28DC8A7E-C9BD-4EC0-BB21-F8198E3137D5}

じゃーん‼️
いきなりの完成写真爆笑
途中経過の写真は一切撮ってませんタラータラー

DIY初心者の私としてはなかなかの出来(自画自賛口笛)
手伝ってくれたパパさんも「これを見ながら酒が飲める」って爆笑
いい出来だと褒めてくれましたラブラブ

そして、実は材料の木はなんと1枚のベニア板!(合板っていうのかな?)
普通の木を買うと結構なお値段になってしまうので、どうしようか迷っていたらパパからのアドバイス!
「ベニア板で作ったら?」と…
最初は「何言ってんだ、この人は汗」と思ったんだけど😅
ホームセンターで見てみると、ベニア板は厚さも色々あって、物によっては表面もそれほどザラついてないのもあって、そして何より1枚買えば間に合う事に気付いたので…思い切って購入‼️
もちろんカットはホームセンターで!
お値段1080円➕カット代350円
お安いですチュー

ヤスリ掛けは大変だったけど、十分満足な仕上がりになりましたキラキラキラキラ
断面は近くで見ると何層にもなっていますが、家で使うには👍

さあ、まだまだ片付けるところがたくさんあるのであせる頑張ってやりますかチョキ

もう少しDIYもやりたいことがあるので、上手に出来たらまたご報告します😅


                                    ワイヤー雑貨  fuu



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。