昨年末に、7.8年ぶり⁈くらいに
資産を棚卸ししてみたのです龍

我が家(私)は家計管理ってしていなくって、
むしろ敢えて、しないようにしてる位で泣き笑い

それは、私の勝手なマネージンクスから来ているのですが…

お金はカウントすると逃げる(増えない)

って、思っているのです真顔
家計管理したくない言い訳じゃないよw

何言ってんだーって笑われそうですが、昔からずっと、、そう思ってる笑



なので、食費も光熱費も教育費もその他諸々、全て不明です昇天
財布の紐は一応私なのですが、夫婦共にお小遣いの概念は無く、自由出金制昇天
結婚1年目だけ家計簿をつけた事あるけど…

ちなみに毎月夫が稼いで来てくれる給与もノーチェック、なんなら給料日すら知らない。。
銀行で記帳すれば分かるけど、年に2.3回行くくらいで、見た瞬間に記憶が飛んでいく頭してるんで爆笑
唯一の管理は、貯蓄口座と使用口座に、おおよそ振り分けられてる位かな。


こんなノーチェック家計の強み⁈
なんですが、たまーに確認すると…

え!思ったよりあるやんラブ

て、喜べる笑い



さて、、
7.8年ぶり⁈の棚卸しの結果は…

ポーン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


想像の倍、ありました。

やっぱり私はこれから先もお金を数えないグッ

世の中的には不正解でも私には正解と思ってます笑


そしてそうなると、やっぱりもっともっと投資に回したいのですが…

株価は連日の高値更新!

口座だけ見ていれば楽しいけど、、
本音は…
やめて、上がらないでーードクロ

まだまだ安いとこで買いたいのに…
上抜けしないで欲しい〜えーん

LHだけど、正直喜べないのが本音もやもや

万年塩漬け株のいであまで、プラ転

買い時はいずこ…

この10倍投資できてたら喜べる…