ずーっと貯金で行くつもりだったものを
運用する方向に舵を切った2023年流れ星

家族全員分の口座を合わせると…
含み益+確定益合わせて
約300万程でした
確定じゃないやつは今後も変動あるので扱い難しいけど…

0→300万なので、そこは意味がある!

けれど、正直運用金額はもっと回せたはず魂が抜ける

多分同じようなファイナンスの方は、色々知っていて、長年うまくやられているんだろうな。
我が家は私にマネーリテラシーが無いために、かなり今更感ある感じで、なかなか移行が難しいガーン

なんせリスクを取るのが億劫だし、メンタル擦り減るし、、でなかなか取引まで行けずタラー

株は、未だに利確をどうするか問題は決着はついていないしアセアセ

来年への課題です…



年間配当金は
113,527円でしたスター


うーん…

こんなんじゃ配当金生活は夢のまた夢だ笑い泣き

正直配当金は微々たるもの過ぎて、日々の損益変動を下回るので入って来てるのに全く気付かないアセアセ
皆さんのブログを見て知る感じ

やっぱりキャピタルゲインの方が私にとっては断然魅力的チュー




さて、今年は車1台分の利益と考えると…

来年は目指せ車2台分⁉️

でもこのまま同じポジションホールドしてたとしたら、2台分稼ぐには含み益ベースだと3台分必要ですかね?驚き←頭弱いので計算関連自信ない滝汗

そのペースで行ければ、5年後には年間利益4桁行ってたりして…ポーン

いやいやいや、実際はこんな上げ相場ばかり続かないでしょうし、忘れた頃に何たらショックはやってくるものです昇天

投資利益は余剰資金の副産物であるちょうちょ
と思っているので、期待し過ぎず、相変わらずの緩さで来年もぼちぼち行こうと思いますにっこり