先日、楽天証券の口座を見ていると
見覚えの無いところに、
突然数字が出現していました凝視

これは…何??


USドル…

思い当たるのは…

お試しで買ったETF(VT)の分配金⁈


そうそう、忘れていましたが、正に分配金てやつがどんな感じで入って来るのかを知りたくてお試しで買ってみたのでした笑い泣き



PCサイトにログインすると…やっぱりキラキラ


ただ…分配金少なくない⁈真顔

細かい誤差は置いといても…


時価総額646ドルの分配金が2ドル$

年4回分配金があるとしても…

1.2% (しかも税引前)


え、よくネットで言われてるものより、

少なくない⁈


真相は分からないけれど…

究明もしていないけれど…

分からないものは、私には無理なものだ!

これは止めよう、が結論になりました笑い泣き


類似商品ならインデックスの方が

まだ理解が追い付くかな指差し




そして…

こんな項目があるのも発見飛び出すハート


もう株は売っちゃったけど、

ADワークスの配当金キラキラ


ありがとうピンクハート

初めての株の配当金ですグリーンハーツ



売却後、初めて今の価格を見ましたが、

また少し上がっていますね!

今改めて見ても…この会社悪くないですよね。

売上は素晴らしい右肩上がり予想流れ星

業績予想も外していません。




各指標も全て条件を満たし、完全に割安!


そして、こういう小さな株って板がペラペラなんじゃないかって思って見ると…

ぶ…分厚っっっ!

単価安いから?

あなたそんなに分厚かったの⁈

持ってた時は知らなかったよ泣き笑い



って、それもそのはず!?


え、あなた東Pだったのー⁈ポーンポーンアセアセアセアセ


あなたの事、何も知らずに売買しちゃって、

ごめんね悲しい


お詫びにまた買い戻すよ愛


株式市場では、小銭のようなこの単価。

利回り4.8%。

ちょっと有利子負債が多いのが気になるけど…

宝くじ的に持っておこうかなひらめき