こんにちは

『ご機嫌ライフ応援コーチ』

こばやしけいこです。

 

1月16日にワタナベ薫さん未来手帳シェア会を

開催しました。

 

時節柄、体調不良で急遽のキャンセルが2名おられて

今回は3名での開催となりました。

 

 

3人という少人数だったので、

ゆったり和やかな雰囲気で進められました。

 

1月のワーク

『スローガン』

 

皆さんのスローガンをシェアしてもらいました。

 

『未来を自由に描き、心豊かに生きる』
『とりあえず、やってみる』
『美しく、楽しく、豊かに生きる』

 

自分にも取り入れてみたくなるスローガン

「豊か」という響きは、

どことなく、余裕も感じられますね~という

ご意見もいただきました。

 

 

そして次は

「やりたいことリスト」

これ、おふたりからシェアしていただいて

ハッとさせられました

 

 

私のやりたいことリストといえば

・コーチングを頑張る

・エステティシャンの勉強を頑張る

・インスタの勉強を頑張る

・体力づくりを頑張る

 

えっ?

私、頑張ってばっかりやん絶望

 

一方、おふたりからは

志の高い「やりたいことリスト」の中にも

 

ホテルラウンジで、

お高いコーヒーをゆっくり楽しむ

 

リゾートホテルに行く

 

お気に入りカフェ探し

 

旅行に行く

 

 

などなど。。。

わくわくが、盛り込まれた楽しいリストが

シェアされたのです照れ

 

 

いかに、最近の自分が

頭カチコチになっていたかが

丸わかり驚き

 

 

他の方からのシェアで

色んな気づきがもらえた時間でした。

 

 

私も早速、やりたいことリストの中に

わくわくを書きました!

 

 

新車を買う!

 

 

今の車も気に入ってるのですが

長年乗っているので、

塗装が剥げてるところがあったりで

そろそろ、新しい車が欲しいなあって

思っていたので!

 

 

新車で、山に行く!

リストに太い文字で書き加えました!

 

 

未来手帳シェア会

次回は2月16日(金)20時~の予定です