こんにちは

 

『ご機嫌ライフ応援コーチ』

こばやし けいこです

 

 

ご報告が大変遅れてしまいました

(ご参加下さったみなさま、本当にすみません)

 

ワタナベ薫さんが発行されている

『未来手帳』のシェア会を

12月12日に実施しました。

 

他の方が開いておられるシェア会には

何度か参加させていただいたことは

あったのですが

今回初めて、私がホストになって

皆さまをお招きしました

 

 

まずは、12月のワーク

*今年の三大ニュース

*その中で一番印象に残っていること

*来年は今年の教訓を活かして、どんな自分になりたいか

 

を書き出し、発表してもらいました。

 

 

一年の最後に

その年の振り返りをすることで

それぞれ、仕事のこと、プライベートのことで

よくやった自分、課題が残っている件

色々と見えてくることがあります。

 

 

頭で思い浮かべているだけのときには

何も形に出来ていない。。とか

成し遂げられていない。。とか

理想の自分に届いていない現実に

がっかりしてしまうことも

あるかもしれませんが

 

 

一年を細分化して、振り返ってみると

小さなことでも

確実に成長したことはあります

 

 

例えば。。。

 

 

思い切って参加したセミナーで学んだことは

目標に近づくための一歩だったこと

 

 

いつまでも活動的に動けるために

食生活の改善が継続できたことは

未来のあなたの健康な体を

作ってくれています。

 

 

夢、目標の達成を想って

行動したことは

すべて成長に繋がっています

 

 

未来手帳を使って

振り返りをすることで

来年の行動計画も明確化できました

 

 

今回ご参加いただいた皆様です

 

 

シェア会後半には

「ご機嫌に毎日を過ごせるミニ講座」として

ミドルエイジ向けの、お手軽スキンケアの

お話をさせていただきました。

 

 

 

 <ご参加いただいた方からのご感想> ☆K様

 

後半の講座は、私は初めて聞くお話が多く、

そうだったのね!と勉強になる内容でした。

今後の習慣に取り入れてみたいと思います!

 

 

☆S様

たくさんのご参加者様がいらっしゃって、

たくさんのお話が聴けたことが、

わたしの中で新たな視点を

持つことができました。

 

 

M様

シェア会を盛り上げようという、
あたたかい雰囲気が流れていました。
また、美容に関連した話題、旅の話など、

興味深かったです。

 

ご感想ありがとうございました。

 

最後に、今回の反省点は

参加者が9名と多かったので

参加者同士のやり取りする時間、

参加者の方のお話をじっくり聞く時間が

取れなかったことです

 

 

今後も未来手帳シェア会は続けていきたいので

参加していただいた方に

ご満足いただける内容になるよう

ブラッシュアップしていきます。

 

 

次回開催は

1月12日(金)20時~21時30分

1月16日(火)20時~21時30分

の2回を予定しております。

両日とも、シェア会進行内容は同じです。

 

 

 

来年のシェア会で、

皆さまにお会いできることを

楽しみにしております