イベントバナー

 


先日は日本化粧品検定

オンライン説明会を受けてみましたびっくりマーク





日本化粧品検定は

以前私が読んだ本の著者

小西さやかさんが立ち上げた検定です








化粧品について勉強してみたいなーとは

以前から思っていて


この検定のテキストも購入して

すでに持っているのですが

今のところ受験に至らず真顔



産休で時間に余裕ができたので

思い立ってHPで調べていると

この説明会が目に入ってきましたキラキラ



私自身、今使っているコスメ

これでいいのか?合っているのかな?

と疑問を抱えながら過ごしているタラー


検定自体は日曜日しか

やっていないようなので

子どもが小さいうちは受験は

できないのですが


時間のある今のうちに

勉強はしてみようかなーと思いました笑い


日本化粧品検定公式サイト▼




あと今勉強してみたいと思っているのは

「食」


オーガニックとか添加物とか

なんかよく分かっていないから・・・


私間食が大好きなんだけど(オイ驚き

せめて体にいいもの食べたいかなと

思っていて昇天

子どもにも良いものを食べさせたいし





\5のつく日に購入したもの/


トイトレが進まない長男に

コンパクトタイプの補助便座

購入してみましたニコニコ





薄いのも良さようだし

裏面に吸盤がついているので

トイレとしっかり固定できて

座ってグラグラしないかなと




持ち運び用の商品なので

たたむことができます飛び出すハート





保育園から帰ってきたら

早速使ってみよう!





あと私が鬼リピートしている

haru kurokamiスカルプ

3本セットハート


今回はラベンダーブレンドを選びました!




定期便より3本セットの方が

お得に購入できますキラキラ