今日は近くの保育園の

園庭開放に行く予定だったのですが

コロナの感染状況が良くないということで

中止になってしまい真顔

 

予定がなくなって途方に暮れたあげく

少し遠出をして

大型遊具のある公園に行ってきましたスター

 

お昼になったのでもう帰ろうと

500mくらい歩いたところで

長男が大型遊具に逆戻り爆弾

 

貴重品をベビーカーから取ろうと

少し目を離した隙に

 

 

長男が遊具から落下しました爆弾爆弾爆弾

 

1mくらいもやもや

 

 

でもちゃんと落ちる途中で

手でぶら下がって持ちこたえたので

お尻から着地することができ

 

爆泣きはしましたが無傷アセアセ

 

様子を見続けて夕方になりましたが

特に変わりなく昼寝中ですアセアセ

 

 

一度帰る体制になってからの

出来事だったためか

私も気の緩みが出てしまいましたえーん

 

さっきまで自分で登れてたところだから

大丈夫だろうと・・・

 

頭から落ちていたら

本当にマズかったと思います

 

後悔がスゴいです

二度とこんなことがないように

したいですもやもや

 

 

 

 

(西松屋コーデタラー

 

 

 

さて近辺の保育園見学が

一通り終わりましたにっこり

 

 

【結果】強くS保育園に行かせたいニヤニヤ

 

 

徒歩10分圏内に4ヶ所の保育園があるのですが

見学してみると差があるある!

 

 

たとえば誰が見学案内をしてくれるかで比べると

 

事務さんがざっと案内してくれるか

 

園長先生が直々に保育方針を

熱く語ってくれるか

 

これだけで大違いじゃないですか?!

 

 

そして建物の綺麗さ・新しさ

出入り口がオートロックだと

セキュリティ対策も安心できますキラキラ

 

あと宗教法人系の保育園は

礼拝?〇〇様?とか私には

馴染みのない行いがあるなど

イマイチだと感じましたし

 

徒歩10分よりは徒歩5分とか

より近い方が便利だと思いました照れ

 

結果としてここじゃないと嫌かな

というくらい

S保育園が圧倒的に良かったんですよねタラー

 

保育園の申し込みの時には

S保育園しか書かないで良いかな笑い泣き

とも考えつつあります

 

 

この差を知ってしまって

保育園見学をして良かったのか

悪かったのか分からないくらいですアセアセ

 

 

まだ職場復帰の10月まで時間があるので

それぞれの保育園の園庭開放に行ったり

一時保育を利用してみたり

比較を続けていきたいなと思いますてへぺろ

 

 

 

最近使いはじめたヘアオイル

 

 

オルナオーガニックのもの

 

めっちゃ気に入っていますハート

 

爽やか柑橘&ハーブ系の香り

モイストもスムースも

髪のコンディションによって使い分けています

 

 

 

 

ではまたパー