今朝も今朝とて月1の資源回収作業に精を出す。

そして整理整頓・・・そだ!これ、実家から送ってきたものだから

使わないし新品だから送り返そう!これも、これも・・・と整理していたけど

ふと先日のときめき整理術の中に「実家を物置にしない」という項目があったことを思い出した。

大体送られてきたものを送り返すと嫌味言われそうだし。

送られてきたものは買った、というより何かの粗品にもらったもの、ポイント券で引き換えたもの、誰からからの贈り物等々の食器類類。

てことは送り返しても使わないし、こちらも使わない。

ならば送料かけて送り返して喧嘩するより、こちらで思いきって処分したほうがすっきり。

せっかくいただいたものもったいない、いつか使う、と思いつつひどいものは実家を出てからずーっと使用していない漆器類だったりタッパー類だったり、最長選手は20年近いものもある。

中古屋にもっていっても極安に買われて売られる時は市価の半額。(一度経験ずみ)

もったいない、より使い道がないものを資源ごみで出してリサイクルしてもらったほうが物も幸せ?かも、と思いこむことにした。

ちなみにpcってメーカーに送らないとだめなのね。

しかも高額!こちらのほうが気持痛かったりして