本当は8月に携帯からスマホに切り替える予定だったけどすっかりタイミングを逃し、

しかもポイントを幾分喪失してしまったのでもはや切替もどうでもよくなっていた先週末、

ジャイ君に促されていよいよ切り替えるためにSB店舗へ。

切替たい機種は決まっていたのでそれを告げると、

「会社が変更(?)になってしまうので手数料5250円かかります」と言われた。

!?

狙っていたスマホはディズニースマホ(いいとしをして・・・)。

そしたらSBの契約外契約になるため手数料が発生してしまうらしい。

しかも本体は取り寄せ。

うむむ~~~、「そしたら一緒にiフォンにすればいいっしょ」をジャイ君に言われ

「ありますか?」と聞いたら

当然発売されたばかりの5、「取り寄せです」と。

しかも4までは手数料がかからなかったのに

5からは3150円かかるらしい。

取り寄せの上、手数料までとられるとは。

でもsbの機種のスマホはどうも・・・手元にとってみても

でかい!うわさにはきいていたけどまさに板を持っている状態。でもiフォンより軽いけど。

結局切替せずに帰宅。

手数料かかっても気に入っていたディズニーにすべきか(でも取り寄せ)、板を持って移動するsbのスマホか、少し待てば店頭でも入手可能になるiフォンにすべきか(でも手数料がかかる・・・)

とりあえず来年の8月まで悩もうっと。

あ、iフォンでもぴぐは可能かのかしら・・・?