朝夜はすっかりさむくなり、スーツを着ていても全然暖かくありません。

もうコート着たい気分・・・先週までは暑くってスーツなぞ来て出勤できませんでした。

急に気温が変わって一気に冬に突入しそうな雰囲気です。

そんな中、昨夜帰宅すると玄関になにやら紙がささっておりました。

管理会社からのお知らせ。

・・・なんと!来週平日日中に部屋に設置してある消火設備等の点検に業者と入るとのこと。

不在中の家庭については管理会社の人の立会いの元、業者が点検すると。

なにーーーー!!!不法侵入じゃん!

いや、問題はそこではなく

管理会社の人が部屋に入るとなるとプレズを見られてしまう!

今の部屋はうさぎ・りす程度のペットはOKのはずだがプレを飼っている事は申告せずに入居しているのだ。

まあ、小太郎の回し車の音で隣近所の人には「あの家にはなにかいる・・・」と知られていると思うのですが。

実は今年10月は免許更新があり、木曜映画レディースデイに休んで免許更新を行うとともに映画に行こうと目論んでいたのに、なんと来週木曜に業者がくるという。

こんなときは案外ジャイ君が休みだったりするのですが、今回は休みではなく。

とはいってもプレズを管理会社の人に見せるわけにはいかない!ということで

已む無く来週木曜家に軟禁されることになりました・・・

とはいえとりあえず業者は午後の何時になるかは不明だかくるらしいので

朝一で免許更新にも行ってしまおうっと。

折角の木曜なのにー、映画1000円なのにー、ちちちっ。


こっこ日和
「たまにはゆっくり遊んでくれるよう神様が仕組んだのかもね」(小太郎)