お盆休みのない会社に勤務しております。でもお盆周辺は役職者しかいないこの場所、皆休んでおり私のみ出勤しておりますよ。

お盆なのにご先祖さまも放りっぱなし。そしたら今月に入って3年前か?他界した父親の夢を毎晩見るようになりました。

なんだかなあ、と思って地元にいる人を介してお菓子を墓にとどけてもらうようにしました。

んで、ここ最近、小太郎の顔を見ていると、なんだかももに見えます・・・

以前は小太郎はさくら似だったのですが、回し車をこちらをみながらくるくる回しているときの顔なぞそっくりなのです。

ももが里帰りしているのかしら・・・?

そしてわたくし、今月最初に健診を受けまし。

・・・血圧高っ!ここいろいろなところで計る機会があったのですがそのたびに心臓がばくばくいってもう倒れそう!

3年かけてゆるく解消しようっと・・・

でも1年前にでたある異常値、これはどうなんだろう・・・まだ結果が出ていないけど、そのせい?右手がむくんでいるように感じるのですが・・・まだ結果が届いていないのでなんともいえません・・・

その異常値のせいかしら・・・?

というより右ひじが痛い・・・というより右腕が重い・・・というより首の右側がぴーんとはって痛いっ!

単なる肩こりの延長か・・・?

それともお盆なのでももが右肩に乗っているのか・・・・?

なんだろう・・・