この記事を書くためだけに




愚痴カテゴリーを追加しました。




朝からごめんなさい。




でも私楽しみにしてたんです。




ホテルの朝食ブッフェ。




ホテルに宿泊ではなく、




優雅な朝食を食べに行くだけ。




最近好きなホテル滞在や外食もできていなかったので。




娘が起きる時間に合わせて、ミルクを飲ませたらすぐ出発しようねと




夫とはなしていました。




ホテルの朝食を食べたいと言い出したのは夫です




逆算すると私5時起き。




目が覚めるとなんと、夫が起きています。




そして信じられない言葉。




👨今から寝るわー




???????




もうはてな特大サイズですよ。




今から準備するから娘が起きたら出発するよ



と伝えて、諸々の準備をしていると




娘がぐずぐず、大きなおならをして




目を冷ましました照れ




着替えさせて、ミルク飲ませている間に




👩娘目を覚ましたから用意始めてー(勿論夫の身支度だけですよ、これがまた本当に時間がかかるお化粧する私よりかかる。)




応答なし。




ミルクを飲み終えた娘と一緒に起こしに行くと




👨二人で行ってきてー




👨それかテイクアウトしてきて




👩本気で言ってるの?




👨うん、だって寝てないし




👩(しらんがな、スマホであそんでたんでしょ、仕事かもしれないし言わないでおこう。)

 娘準備万端だよー

 ねー、娘??


👶きゃっきゃっ(超ご機嫌)




👨今日はお家にいよっかー




👩私準備したんだけど。

 前日から5時起きて用意するって言ってたよね?行かないなら何でさっき言わないの?

無駄な時間使ったわ。


👨、、、、

無駄じゃないよ綺麗だよ。



👩綺麗なのは知ってる(売り言葉に買い言葉的な。本当は綺麗ではないです)

寝不足だとホテルの朝食も勿体無いし

もう行かないのね。



👨うん



👩分かった。今日は娘みておいて。出てくるから。



それからずっと図太く寝てますよ。



羨ましい神経の図太さ!



そして私はまだ家ですよ。



これ、朝の6時の話。



何をするにもちょっと早すぎる。



良い時間になってきたのでそろそろプチ家出します照れ