柏葉紫陽花

 

 

ヤツガシラ

プロの畑では、もっとよく育っていると思う。

今年は、3月に思わぬ怪我をして、出遅れ~。

ジャガイモも、何とか育ってくれたので良しグッド!

 

 

   

左は、トウモロコシの雌花、右は雄花

 

 

畑の守り神?

 

昨日、同級生と出かけた折りに、完熟トマトを頂く。

インゲンも持って行くか?と言う。

うちもでき始まったから、大丈夫。

7本、獲れたよ。

夕方、お友達から電話。

インゲンが獲れごろになってね。

7本をどうやって食べようかと考えていたところでした。

田舎の獲れごろは、食べきれないよーのサイン。

胡麻和えにしたいから、頂きます。

両手に持ちきれないほど、もらってきました。

 

 

 

グロリオサ

 

あちこちに差し上げた先で、咲き始める。

しばらく楽しいね照れ

 

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

散歩中、雉♂が歩いているのが見えたけど、撮れず。

別の場所で、また雉♀~?

撮ってみたら、コジュケイですね。

もう一羽、歩くのを見ている。