2月になりました。

カーテンを開けたら、しっとり濡れています。

カラカラ天気の乾燥感が消えて、爽やかな朝です。

新聞に、8日の朝方は、細い月と金星が寄り添って見えるとか。

忘れないようにしよう。

昨日、市長選、市議補選の期日前投票をしました。

ついでに、数日前に野犬に吠えられたと報告しました。

役所の方は、保健所の担当だからと、電話を回してくれました。

ほかにも、同じ野犬を見たと通報があったそうです。

大人でも怖いと感じましたから、

通学路の子供が遭遇したら、危険です。

 

 

。。。。。

 

 

 

 

西にある榛名山、南へ浅間山、妙義山、八ヶ岳方面。

昨日は、暖かく、春霞がかかった感じになりました。

牧草畑の端に、菜の花が咲いていました。