1月に別れた元彼K君から連絡がくる。

LINEは消したけれど、

電話番号経由でショートメールがくるんです。



最初は、別れて数週間後に

「やり直したい」っていう

長文メールがきた。


私はそれに対して

「やり直しはしません」っていう

お返事を出した。



そこからまたしばらく時が流れて…



風の強い日や、地震があった時、

「大丈夫か?」と短いメールがきた。



そして年度末になると、

「ようやく、帰り道。ホームが寒い」

「残業ばっかでしんどい。癒されたい」

等々の、メールがきた。


まだ付き合っていた頃、

4月から部署が変わるから忙しくなる

って話は聞いていた。

それで連日お疲れのご様子。




最初のメールが来たことは、

トト君に話をしたけれど、

その後の連絡については、

特に報告はしてなかった。



そんな中、前回のトト君とのデートの際、

「K君から連絡くることがある」

って話になった。

自ら言ったわけではなく、

聞かれたので事実を答えたの。


「衝撃的なんだけどー」と、トト君。




うん。

そうだよね。うん。ごめん😖



私だってもし、

元カノがトト君に連絡してきてたら…

「衝撃的」だ。


「なんでよ!?」って聞くのもへんだし…

「嫌だよ!」って伝えたとてだし…


自分からは、何もできないわけで…。

事実をどう消化していいかも

よくわからなくて、

モヤモヤ不安定な気持ちになる。



トト君がもしそんな気持ちなのだとしたら、

それを解消できるのは私の行動なのだよね。





次に連絡がきたら、

もう無視することにするか…

それとも改めて拒否宣言するか…



そんなことを考えていた矢先、

仕事がヤマを越えたら ご褒美にデートして

って連絡がきた。

相変わらずの自惚れKだな😓



私は

自分の家庭のことを頑張りたいから

もうやり取りはやめたい

仕事で辛い時は奥様に甘えて下さい

といった旨のお返事を送りました。





こういうのって、

どこまでトト君に話をすればいいんだろ。

不安にさせることはしたくない。

元彼との話なんぞ聞きたくないよね。




トト君だって、私に心配かけまいとして、

あえて言わないこともあるのだろう…

でも、何かあったならば、知りたい。

いや、知ったとてどうにもならんけど。

でも知りたい。モヤモヤするけど。うぅ~。




…はて?

じゃあ、この「何か」の中身ってなんだ?


発信側にしてみれば

自分に気持ちがなければ何もないだし、

受信側にしてみれば

出来事があれば何かあっただから、

余計ややこしい💦






う~ん


正解がわかんないや😖