妊活再開へ! | こっこのへや

こっこのへや

よりふんわりまろやかな日々をめざして、日々のしあわせ・引き寄せをつづっていこうと思います☆☆

訪問してくださった方にもたくさんのHAPPYが引き寄せられますように( ´艸`)♪

しばらく婦人科通院をお休みしていたこともあり

ブログに書くことがない滝汗

と更新が遠ざかっていましたアセアセ



流産後は

1年半くらいに渡って飲み続けた

ホルモン剤もお休みし

PCOSらしく

超のんびりな周期を過ごしていましたヒヨコ



基本60日弱。。。



ただリセット前には

なんとなく高温期らしきものもあり

排卵まで時間はかかるものの

薬で一生懸命つくっていた

基礎体温より

少しいい感じかな?

と思えるようになりましたおねがい



で、今月で流産から半年経つということで

通院再開を決めました!!!



次周期移植するとなると

基礎体温的にまだ排卵したか微妙な時期だから

プラノバールリセット

からの

ホルモン補充周期かな?

という感じで受診し

とりあえず内診ニコ



基礎体温を提出してあったので先生には

高温期入り始めてるねー

と言われエコーで確認!



内膜は排卵後でよさそう

とのことですが

卵巣には

大きな黒丸がもやもや



黄体化未破裂卵胞か

他が排卵した残りなのか笑い泣き



どっちかはよく分からないということで

とりあえず次のリセットをしたら

移植周期に入るので受診

移植前の準備として

ナファレリール点鼻薬が開始になりましたおいで



これから開始なので

時間を忘れないかどきどき笑い泣き



あと前回はエストラーナテープだったんですが

痒いし剥がれるし

だったので

つぎはジュリナにしてもらおうかなぁ

と思っているところです薬



が!!

プラノバールでも気持ち悪いから

飲み薬

少し不安です滝汗


個人的には

最初の病院の

エストロジェルが

お風呂あがりに指定量塗るだけでよかったので

いいなぁと思っているのですが

今の病院では選択肢としてなさそうなので

たぶんジュリナトライをすると思います真顔



小さな希望として

この周期に自然妊娠してたらいいなピンクハート

という夢は捨てずに

毎日ゆるく過ごしたいと思います照れ